伸栄館さん 看板娘2010/04/10 11:27

ゆめりのお酒は伸栄館さんにお世話してもらっています。

配達しながらいろんなことを教えてくれたり、
能登まで一緒に酒蔵を回ったり、
仲良くしてもらっています。
日本酒にあついです。

今日は看板娘と一緒に配達です。

いつも可愛くクールです。

これからも宜しくお願いします!

日本酒のことなら伸栄館へ!!!

http://sake1.weblogs.jp/blog/
↑伸栄館・瀬戸さんのブログ

かつらむき2010/04/10 11:58

店主は大根のけんにうるさいです。

けんにうるさいというか、切り方とか包丁の扱いにこだわっているのでしょうか。

料理している人はみんなそうでしょうけれど。

でも確かにうちのけんは見た目もきれいで
食べたときの食感もよく、私も好んで食べます。


これは桂剥きした後、大根を並べては顔をつくって
ひとりで遊んでいる店主が撮影。

楽しく仕事ができてなによりです。

今日のランチ 蕎麦編2010/04/10 16:10

今日はとても天気がいいですね。
最近晴れの日が多くて気持ちいいです。

晴れの日は何かしないともったいないと思うのは雨の多い北陸ならではでしょうか。

早速布団を干して、事務仕事を済ませたら
今日のランチは外へでよう!ということになりました。

近くですが、「蕎麦やまぎし」さんへ。
初めてです。
10割そばも初めて食べました。
白そばが売り切れていたので、田舎そばを注文。
写真は粗挽き

すごく食べ応えがあって、
蕎麦を堪能&満喫できました。

今度は白そばを食べに行こうと思います。