温泉旅行2016/09/13 10:36

店主の誕生日にかこつけて
家族で1泊温泉旅行にいってきました!

といっても金沢です。次の日仕事&幼稚園なので。
温泉からの出勤&通園なんてカッコいい?!

楽しみはお風呂はもちろん、やっぱり食事です!
旅館もお料理ともてなしが自慢のところを選びました。

直前に決めたので、キャンセルのあった部屋を安く提供するプランに。
しかし、口コミすることが値引きの条件とのこと。自信の表れでしょうか。
期待がより一層高まります。

しかし…期待はずれでした。

今までいろんな温泉地に行きましたが、、、
まさかこれが金沢レベルなのではないかという疑念さえ生まれてきました。
遠方から初めての金沢旅行にきた方が私と同じように感じたなら、もう金沢には足を運ばないでしょう。



ゆめりにも遠方からのお客様がたくさんおいでます。
そしてクレームもたくさんいただきます。

その度に、ただただ申し訳なく、落ち込みますが、
同じ失敗のないよう改善していかねばなりません。

クレームからも学んで
「いい店だね」「金沢っていいね」といってもらえるよう日々勉強です。



そんなわけで旅館の口コミはどうすべきなのか悩んでいます。。。

コメント

_ 庶民 ― 2016/09/15 11:11

正直な感想を口コミされることをお勧めします。私はTripadviserやじゃらんに口コミを書いていますが、基本は良かったところを主に書き込みしています。が、口コミが条件であるなら正直に書かれたら良いと思います。また、そのお宿キャンセルがあった部屋を安くとありますが基本、そんなにキャンセルが出ること自体問題があるのではないでしょうか?

_ ゆめり ― 2016/09/15 11:46

アドバイスありがとうございます。

良かったところを書き込みするというのはいいですね。
口コミしたことないので、第一号が否定的なのはなんだか気が進まないなぁとゴネゴネしておりました。。。
正直な感想を書こうと思います。

_ 庶民 ― 2016/09/16 12:56

すいません、誤解されるような文章でした。私は良い時に口コミを残し良くなかったときはそれがあまりにひどくないときはスルー、酷すぎたらそれは口コミします。ほかの方が同じ被害にあわないために。
ですからゆめりさんの場合、正直にがっかりしたことを口コミされたらいいと思うのです。北陸の温泉は昔から素晴らしいと評価が高いのですがそこに便乗してしかも、地元のお客さんをぞんざいに扱うお宿はそれなりの口コミがあってよいのではないでしょうか?
と、言いたかったのです。ごめんなさい。

_ ゆめり ― 2016/09/17 23:08

ご丁寧にありがとうございます。

いえいえ、庶民さんのご意見よくわかります。

私自身口コミされる側でもあるので、いろいろ考えてしまい。。。

かといって嘘や誇張もするつもりもありませんので、感じたままを書くつもりです。

こちらこそ誤解される文で失礼しました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumeri.asablo.jp/blog/2016/09/13/8184589/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。