美味いって幸せです2016/10/05 21:11

久しぶりに外食のお話をしようと思います。

子供ができてから2人で外食というのは難しくなりましたが、今年からは幼稚園です。

ランチは自由だーー!!!(幼稚園ありがとうーー!!!)

ということで、お店は休みをとって
以前から行ってみたかった池田町にあるフレンチに行ってきました。
(名前は長くて難しくて覚えられませんので…あとでコピペします。)

お料理がとっても素晴らしく感動的でした。

料理というよりも美術品のような感じで、
その美しさは斬新であって繊細であって…かわいい。

食べてもすべての味が丁度いいんです。
どのソースもどの食材もすべてが丁度良く、一つの作品になっている感じです。

最後お皿を舐めたい衝動に駆られながらも、自尊心と葛藤しながら
何度もナイフとフォークでソースをすくい上げ、せめてナイフをなめようか店主と相談しながらも、ぎりぎり思い留まり諦めたときの写真です。

ワインも国産のものも多くとても美味しく楽しめました。


興味のある方は是非行ってみてください。
美味しい幸せに包まれること間違いなしです。



Installation Table ENSO L'asymetrie du calme
(インスタレーションテーブル エンソ ラシンメトリー ドゥ カルム)
石川県金沢市池田町4番丁33

コメント

_ 庶民 ― 2016/10/13 14:19

美味しい食事を作られる方は食べ歩きもされると聞きます。
是非これからもお出かけください!
一部口こみに訂正があるのですがどう訂正できるか検討中です。
ごめんなさい。
アメリカにもオープンキッチンはたくさんあります。
ただ、あれだけチームワークが取れていて料理中でもお客との
コミュニケーションが取れていて、調理された後に職人さんから
客へとお皿を手渡しされるところは(アメリカでは)少ないって
言いたかったんです。ごめんなさい。
きっと アメリカにもオープンキッチンはあるって批判されるかもしれませんが
その時は私の日本語の知識不足でそうなったと説明してください。
Tripadviserに問い合わせて訂正できるよう頑張ります。

_ ゆめり ― 2016/10/20 10:20

先日もありがとうございます!
楽しいお時間をちょっとでもお手伝いできたのなら光栄です。

さらに口コミもいただきありがとうございます。

また機会がございましたらぜひお待ちしております。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumeri.asablo.jp/blog/2016/10/05/8215160/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。