今日のまかない2012/08/27 14:52

かおるさん特製オムライス♪

大人になってもなんだかテンションがあがります。

ブログ用にケチャップで『ゆめり』と書いてたら、
写真撮るなら!と、かおるさんが早業でグリーンとトマトを添えてくれました。

おかげで私のだけゴージャスなオムライスになりました。

本日のまかない2012/05/12 14:38

伊勢海老と車海老の天ぷらです。

豪華です☆

いつもどんなもの食べているの??とたまにお客さんに聞かれますが、これはいただいたため。

いつもは御飯と納豆と味噌汁といった感じです。
結局はそれが一番落ち着きます。

※お知らせ※
明日より3日間(13日~15日)お休みをいただきます。
16日(水)より平常通り営業いたします。
宜しくお願いします。

どんぶり2012/03/08 14:19

ゆめりに深いどんぶりのような器がなく、
うどんとかラーメンとか丼物を食べるときに困ります。

煮物いれているのはちょっと容量が小さいし、
鍋を出してくるほどでもないし・・・

以前から100円均一や安売りをしていれば、まかない用のどんぶりをさがしていました。

自分達用なので、安さばかり気にしていましたが、
先日スーパーで器の大処分市を見かけ、3種類の絵柄の丁度よさそうなどんぶりを発見。

でも高そう・・と値段をみるとやはり予算オーバー。
ですが、手が届く範囲だなぁとその器を手にとりつつ10分あれこれ考えあぐねました。(きっと周りからは変な人に見られたでしょう。)

そして、まかないは元気に働くための大切な食事ですので美味しく食べるためにもこれくらいの出費は必要不可欠!という結論に達し、勢いづいて購入しました。

いつものうどんが華やかになって旨さ倍増です!

恵方巻き2012/02/03 14:13

近年、節分といえば豆まきより恒例の恵方巻き。

これは「割烹つづみ」さん特製です。

北北西に向かって、一口食べて、「うま~い」って言ってしまいました。
無言には食べれません。

恵方巻きといえば豚汁だと、店主がいつになく嬉しそうに作ってくれました。
確かに合う合う。

ちょっと豪華なまかないでした。

本日のまかない2011/06/03 13:38

今日はうどんです。

ギョーザもはいっていて具沢山。
むしろうどんのほうが少ないかも。

うどん入り水ギョーザ?!

とにかくおいしかったです。ご馳走様。