私事ですが、、2018/03/05 12:01

1月に男の子無事生まれました。

去年の夏より、営業中お店にでるのはお休みしておりまして、今は産休をとらせてもらっています。


しかし2人目の子って、、めっっちゃかわいいんですね~!

もちろん1人目もかわいかったですよ。(今も。)
病院で「こんなかわいいの家に持って帰っていいんですか?!」って思いました。
でも初めてのことで、知らないことばかりで緊張も大きかったんだと思います。

赤ちゃんがあんなに頻繁に泣くこととか、
おっぱいがめっちゃ痛くなることとか、
置いたら泣くからずっと抱っこして腕もげそうになることとか。
言い出したらきりがない産後あるある。
世のすべてのお母さん何度リスペクトしたことか。

でも今回は「大変」ということを知っているからか、可愛さを楽しむ余裕がでてきました。
ずっと見ててもあきません。

お兄ちゃんは一緒に恐竜で遊ぶこととか、ひらがな教えてあげることとか、今から楽しみにして「はやく大きくなあれ」となでなでしています。


そんなわけでまだしばらくお休みいただき、2人の成長を楽しもうと思います。

和風クリスマスツリー2016/11/17 21:48

最近では11月はいるとクリスマスツリーを見かけます。
もうすぐクリスマスかぁ♪と思ってから、実際はまだ2ヵ月弱あるわけで。。。
なかなかモチベーションを保つのが難しいのは私だけでしょうか。

とにかくこの初期のクリスマス気分にのっとって、
今年はお店にツリーを飾ろう!と思い立ちました。

一応、お店は和風居酒屋ですので、和風な飾りつけにこだわり、
折り紙と水引で作ってみました。
いかがでしょうか。

11月にはいって香箱ガニも解禁となり、ブリも揚がっております!
お魚も脂がのって、白子・牡蠣・なまこなど美味しいものがワンサカなこの時期!
ぜひ冬の地魚を味わってください!

そして、ちらりと視界に入ってくるツリーで、少しばかりクリスマス前のウキウキ楽しい感じになってもらいたいと願うばかりです☆

美味いって幸せです2016/10/05 21:11

久しぶりに外食のお話をしようと思います。

子供ができてから2人で外食というのは難しくなりましたが、今年からは幼稚園です。

ランチは自由だーー!!!(幼稚園ありがとうーー!!!)

ということで、お店は休みをとって
以前から行ってみたかった池田町にあるフレンチに行ってきました。
(名前は長くて難しくて覚えられませんので…あとでコピペします。)

お料理がとっても素晴らしく感動的でした。

料理というよりも美術品のような感じで、
その美しさは斬新であって繊細であって…かわいい。

食べてもすべての味が丁度いいんです。
どのソースもどの食材もすべてが丁度良く、一つの作品になっている感じです。

最後お皿を舐めたい衝動に駆られながらも、自尊心と葛藤しながら
何度もナイフとフォークでソースをすくい上げ、せめてナイフをなめようか店主と相談しながらも、ぎりぎり思い留まり諦めたときの写真です。

ワインも国産のものも多くとても美味しく楽しめました。


興味のある方は是非行ってみてください。
美味しい幸せに包まれること間違いなしです。



Installation Table ENSO L'asymetrie du calme
(インスタレーションテーブル エンソ ラシンメトリー ドゥ カルム)
石川県金沢市池田町4番丁33

イベントの秋2016/09/18 17:46

明日はゆめりはお休みです。

が!

店主は金沢駅地下広場で行われるカレーフェスティバルに
「金澤駅前もてなし会」として出店、

私は横安江町商店街で行われるよこっちょポッケまーとに
ゆめりのドレッシングとゆめりのかけ醤油を出品します!!

ぜひはしごしてください。

明日天気になあれ♪

温泉旅行2016/09/13 10:36

店主の誕生日にかこつけて
家族で1泊温泉旅行にいってきました!

といっても金沢です。次の日仕事&幼稚園なので。
温泉からの出勤&通園なんてカッコいい?!

楽しみはお風呂はもちろん、やっぱり食事です!
旅館もお料理ともてなしが自慢のところを選びました。

直前に決めたので、キャンセルのあった部屋を安く提供するプランに。
しかし、口コミすることが値引きの条件とのこと。自信の表れでしょうか。
期待がより一層高まります。

しかし…期待はずれでした。

今までいろんな温泉地に行きましたが、、、
まさかこれが金沢レベルなのではないかという疑念さえ生まれてきました。
遠方から初めての金沢旅行にきた方が私と同じように感じたなら、もう金沢には足を運ばないでしょう。



ゆめりにも遠方からのお客様がたくさんおいでます。
そしてクレームもたくさんいただきます。

その度に、ただただ申し訳なく、落ち込みますが、
同じ失敗のないよう改善していかねばなりません。

クレームからも学んで
「いい店だね」「金沢っていいね」といってもらえるよう日々勉強です。



そんなわけで旅館の口コミはどうすべきなのか悩んでいます。。。