美味いって幸せです2016/10/05 21:11

久しぶりに外食のお話をしようと思います。

子供ができてから2人で外食というのは難しくなりましたが、今年からは幼稚園です。

ランチは自由だーー!!!(幼稚園ありがとうーー!!!)

ということで、お店は休みをとって
以前から行ってみたかった池田町にあるフレンチに行ってきました。
(名前は長くて難しくて覚えられませんので…あとでコピペします。)

お料理がとっても素晴らしく感動的でした。

料理というよりも美術品のような感じで、
その美しさは斬新であって繊細であって…かわいい。

食べてもすべての味が丁度いいんです。
どのソースもどの食材もすべてが丁度良く、一つの作品になっている感じです。

最後お皿を舐めたい衝動に駆られながらも、自尊心と葛藤しながら
何度もナイフとフォークでソースをすくい上げ、せめてナイフをなめようか店主と相談しながらも、ぎりぎり思い留まり諦めたときの写真です。

ワインも国産のものも多くとても美味しく楽しめました。


興味のある方は是非行ってみてください。
美味しい幸せに包まれること間違いなしです。



Installation Table ENSO L'asymetrie du calme
(インスタレーションテーブル エンソ ラシンメトリー ドゥ カルム)
石川県金沢市池田町4番丁33

イベントの秋2016/09/18 17:46

明日はゆめりはお休みです。

が!

店主は金沢駅地下広場で行われるカレーフェスティバルに
「金澤駅前もてなし会」として出店、

私は横安江町商店街で行われるよこっちょポッケまーとに
ゆめりのドレッシングとゆめりのかけ醤油を出品します!!

ぜひはしごしてください。

明日天気になあれ♪

温泉旅行2016/09/13 10:36

店主の誕生日にかこつけて
家族で1泊温泉旅行にいってきました!

といっても金沢です。次の日仕事&幼稚園なので。
温泉からの出勤&通園なんてカッコいい?!

楽しみはお風呂はもちろん、やっぱり食事です!
旅館もお料理ともてなしが自慢のところを選びました。

直前に決めたので、キャンセルのあった部屋を安く提供するプランに。
しかし、口コミすることが値引きの条件とのこと。自信の表れでしょうか。
期待がより一層高まります。

しかし…期待はずれでした。

今までいろんな温泉地に行きましたが、、、
まさかこれが金沢レベルなのではないかという疑念さえ生まれてきました。
遠方から初めての金沢旅行にきた方が私と同じように感じたなら、もう金沢には足を運ばないでしょう。



ゆめりにも遠方からのお客様がたくさんおいでます。
そしてクレームもたくさんいただきます。

その度に、ただただ申し訳なく、落ち込みますが、
同じ失敗のないよう改善していかねばなりません。

クレームからも学んで
「いい店だね」「金沢っていいね」といってもらえるよう日々勉強です。



そんなわけで旅館の口コミはどうすべきなのか悩んでいます。。。

ご報告2013/02/07 11:33

長いことブログもHPも更新せず、ご迷惑おかけしております。

私事ではありますが、1月26日に2700gの男の子が無事生まれました。

店主に似て落ち着きがないのか早く出たがりの子で、11月に予期せず入院となってしまい、それから生まれるまで安静の生活でした。

突然のことで、周りにもいろいろ迷惑をかけましたが、お店のスタッフやお客様など皆様のご協力、温かい応援のおかげでのりきることができたと感謝しております。
ありがとうございました。

私はまだしばらくは休暇をいただきますが、お店のほうは変わらず(店主はちょっとバカになってます・・・)元気に営業中ですので、
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

新歓&暑気払い!2012/08/13 11:30

新しいアルバイトさんも増えましたので、ゆめりスタッフで久々の飲み会です♪

笠市町にあった「ちゃこーる堂」さんが、彦三(FM石川のそば・彦三郵便局向い)に移転してリニューアルオープン!ということで、お邪魔しました。

串焼き・串揚げのコースでお願いしましたが、ボリュームもあってみんな大満足。
そしてまた、こちらのお母さんの作る自家製無農薬野菜がおいしい!
その野菜の串揚げはみんな絶賛でした。

新しくなったけど変わらぬ美味しさの「ちゃこーる堂」さん、
是非おすすめです♪


盛り上がりすぎて、約一名、両脇をかかえられ裸足で帰りました。。。笑