和風クリスマスツリー2016/11/17 21:48

最近では11月はいるとクリスマスツリーを見かけます。
もうすぐクリスマスかぁ♪と思ってから、実際はまだ2ヵ月弱あるわけで。。。
なかなかモチベーションを保つのが難しいのは私だけでしょうか。

とにかくこの初期のクリスマス気分にのっとって、
今年はお店にツリーを飾ろう!と思い立ちました。

一応、お店は和風居酒屋ですので、和風な飾りつけにこだわり、
折り紙と水引で作ってみました。
いかがでしょうか。

11月にはいって香箱ガニも解禁となり、ブリも揚がっております!
お魚も脂がのって、白子・牡蠣・なまこなど美味しいものがワンサカなこの時期!
ぜひ冬の地魚を味わってください!

そして、ちらりと視界に入ってくるツリーで、少しばかりクリスマス前のウキウキ楽しい感じになってもらいたいと願うばかりです☆

金継ぎ2016/07/27 10:23

久々の更新で失礼します。
子供が幼稚園に通うようになって、少しばかり自分の時間がもてました~♪

最近はまっていること。
「金継ぎ」
欠けたり割れた器の修復です。


作家さんにオーダーで作ってもらったりした器が欠けたときのショックといったら…!!涙

形あるものいつしか壊れるのはしょうがないと言い聞かせておりましたが、直せる技術があることを知り、ネットで「金継ぎ入門セット」なるものを買ってチャレンジしてみました。

ちょっとした欠けを直すためにやっていましたが、失敗してもどうせ捨ててあったものだからと、かなりバラバラになった破片を集めて修復してみました!

結構いけてるかも~♥模様っぽい~♥
と自画自賛して楽しんでおります。

漆を使うのですが、結構扱いが難しく、きれいに金がつかなかったりするので試行錯誤しながら勉強しています。
ですから、アルバイトの子が器を割ったときは、顔で怒りながらも心でニヤリ。シメシメ。

ゆめりで金継ぎのお皿がでてきたら、そんな背景を思い出してちょっと楽しんでいただけたらと思います。

出来はあまり鑑定しないでください。


お待ちしております!

BBQ2015/07/23 23:08

毎年恒例となっているゆめりBBQ。
雨天で延期となり続け、先日開催することができました。

スタッフ人数も多くなり、待ちに待ったこともあってか、序盤から大盛り上がり。
あまりにも元気が有り余り、ご近所の方には大変ご迷惑をおかけしてしまいました・・・本当に申し訳ございませんでした。

次回はこの反省を踏まえ、さらに楽しいBBQができればいいなとおもいます。

ゆめりスタッフまだまだ募集中です!!

ゆめり会2015/03/16 23:21

先日ゆめりスタッフで送別会をしました。
やはり大勢でわいわいやるのもたまにはいいものです。

ゆめり史上(歴史は浅いですが・・)一番長く頑張ってくれたアルバイトの子と
ゆめり史上(再び・・・)初のホール社員として頑張ってくれた子を見送ることに。

寂しくなりますが、また新しい環境で頑張ってゆめりでの経験が少しでも役立てばと思います。


さて、アルバイト&社員(調理・ホール)大大大募集中です!!!

ゆめりTシャツ再燃2014/07/17 22:34

またもご無沙汰しております。
あまりマメでない私ですので、
ゆめり最新情報はマメな店主がやっているfacebookにて
チェックしてくださいませ。

さて、3年前に熱中したゆめりTシャツづくり。
自分でデザインしてプリントしているのですが、
最近はそれどころではなかったので、Tシャツグッズは物置行きでした。

しかし、三人でやっていたゆめりも今年新たな仲間が二人増え、さらにバイトの子も一新しました。
ゆめTがほしい!とのリクエストをもらい、重い腰をあげた次第です。

久しぶりにやってみると、結構楽しい・・・♪
と、息子のTシャツまで作ってしまいました。

父ちゃんはおそろいのTシャツでご機嫌です(笑)