布絵展2012/03/15 12:39

21世紀美術館にて開催中の母の布絵展。

平日にもかかわらず一日の来客500人を超える盛況ぶりです。

季節を感じる風景や草花などを中心に布で描く絵のようなキルトなので、パッチワークキルトに縁のない男性や若い方々にも興味深く見ていただけている様子。

私はすべての作品を製作途中から目にしていますが、この美術館に展示してみるとまた新鮮な感覚がひろがり、何回か廻って見ていても飽きない楽しさを覚えます。

とても心地よい空間だったので「毎日いくね!」と宣言したわりに、お店の仕事に追われ早起きもできず、モタモタになっている私です・・・

そうそう、実はゆめりに使用している暖簾も展示してあるので、もし行く機会のある方は探してみてください☆


松本睦子の布絵展~風が奏でる~ 
金沢21世紀美術館 市民ギャラリーにて 入場無料
 
18日(日)まで。
最終日はお休みですのでゆっくり見納めに行こうと思います♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumeri.asablo.jp/blog/2012/03/15/6375568/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。