うすにごり2012/03/16 14:09

新入荷です。
右が「手取川 春純米 辛口」
左が「夢譲 純米 微発泡」
どちらもうすにごりの生酒です。

手取川のこのシリーズは春・夏・秋・冬と年4回でており、ラベルも素敵なので気に入って1年通して入荷しましたが、
このうすにごりの春純米が私は一番好きです。

芳醇でまるみのあるお酒かと思いきや後味はすっきりと、ネーミング通り春の訪れを感じさせてくれる一品です。

もう1つ、夢譲の微発泡は初入荷です。

微発泡なので開けず味見もせず、お客さんが開けてくれるのをまっていました。常連のお客さんにやんわりとお勧めし(笑)呑んでいただいたところ・・・大好評。

ほのかに感じる微発泡が若々しいフレッシュさ、爽やかな風を思わせ、食中のお酒としても◎
瞬く間に瓶が空きました。

是非お試しください!