どんぶり2012/03/08 14:19

ゆめりに深いどんぶりのような器がなく、
うどんとかラーメンとか丼物を食べるときに困ります。

煮物いれているのはちょっと容量が小さいし、
鍋を出してくるほどでもないし・・・

以前から100円均一や安売りをしていれば、まかない用のどんぶりをさがしていました。

自分達用なので、安さばかり気にしていましたが、
先日スーパーで器の大処分市を見かけ、3種類の絵柄の丁度よさそうなどんぶりを発見。

でも高そう・・と値段をみるとやはり予算オーバー。
ですが、手が届く範囲だなぁとその器を手にとりつつ10分あれこれ考えあぐねました。(きっと周りからは変な人に見られたでしょう。)

そして、まかないは元気に働くための大切な食事ですので美味しく食べるためにもこれくらいの出費は必要不可欠!という結論に達し、勢いづいて購入しました。

いつものうどんが華やかになって旨さ倍増です!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumeri.asablo.jp/blog/2012/03/08/6367161/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。