リベンジ2011/04/25 16:24

やはりあそこの蕎麦を食べねば気がすまない・・

とは言いすぎですが、先週売り切れ閉店で入れなかった蕎麦屋さんに再度挑戦してきました。

キルト展を見たいという方がいたので、一緒に福光まで行きがてら、
「先に蕎麦食べに行きましょう!」と有無をいわさず美術館を通り過ぎ、キルト展は後回しに。

落ち着いて観ていられませんから。

11時半からということなので12時にいけば大丈夫と店内にはいると、もはや6組ほど待っていました。

その間、奥にあるギャラリーをみたり、町家を改造したというお店なので造りがおもしろくウロウロとしておりました。

実はこの家、元は私の母の祖母の実家なのだそうです。
すこしばかり自分のルーツにつながっている場所なんだなぁと何とも不思議な感覚です。

順番が回ってきてようやくテーブルへ。
私は鴨せいろ蕎麦、もう一方はわさびとろろ蕎麦を注文。
写真は鴨が沈んでしまっていますが、ちゃんとはいってます(あたりまえですね)

とても美味しくいただきました。しかも良心的お値段。

やっぱり天ぷらも食べたかったなぁと心残りもありつつ、また機会があれば、伺いたいと思います。


萱笑(かやしょう)さん、おすすめです。
福光駅近くです。