絵本デビュー?!2011/12/29 15:02

「ユメリとおばけのなかまたち」
親近感のある題名のこの絵本。

以前このブログでも紹介したお店と同じ名前の「夢梨ちゃん」
を主人公にした絵本なんです。

というのも、お父さんが夢梨ちゃんに読み聞かせるために作った絵本がこの度出版され、話題を呼び新聞にも記事になっておりました。

新聞をいい加減に眺めることしかしていない私はそれを見落としており、この絵本を頂いた時にはどういうことか理解できずに呆然としましたが、作者をみて感激でした。

文だけでなく絵もご自身で描かれたということですが、おばけながらもとてもかわいいキャラクターと、大人でも楽しめるストーリーと画です。

きっと夢梨ちゃんすごく嬉しいだろうなぁと想像しながらも、こちらのゆめりも勝手に自分のことのように嬉しく思いました。

次は弟のユワくんを主人公にした第2作目を製作中だとか。
楽しみにしています。

コメント

_ 阿部英貴 ― 2011/12/31 02:24

先日はおいしいお料理ありがとうございました。
絵本、気に入っていただけるとうれしいです。
また、おじゃまさせていただきます。

_ ゆめり ― 2011/12/31 13:37

こちらこそ、ありがとうございます。
とてもかわいい絵本ですね♪
大事にしたいと思います。

またお待ちしております。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yumeri.asablo.jp/blog/2011/12/29/6268472/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。