鯨はいってます!2012/07/12 14:46

最近更新がおろそかになってしまっており、申し訳ありません(汗)

ニュースは沢山あるのですが・・・
でもこれだけはお知らせせねば!と昨日の看板を遅ればせながらの更新です。

ジメジメした暑さが続くこの時季、くじらパワーで元気に乗り切りましょう!

マグロ祭り2012/06/08 13:48

本日の新聞でも載っていましたが、昨日能登でクロマグロが多く揚がりました!
直送してもらい、昨日よりマグロをお刺身でお出ししております。

そして本日はさらに
「マグロの心臓」「マグロの白子」も仕入れる予定です。

特に心臓は生のものでしか食べれない珍味だとか。

食べたことも見たこともないので、ちょっと恐ろしい感じがしますが・・・

何事もチャレンジです。

今日の目玉2012/05/10 16:56

鱧(ハモ)です。
今まで見た中で一番大きいです!

こんなにマジマジとハモの顔をみたのは初めて・・結構イケメンですね。

後ろのは岩もずく。
こちらもお勧めです。

宇出津港にて2012/05/06 23:20

今日日帰りで宇出津に行ってきました。
競りに間に合うよう早朝4時起きで、車を走らせました。

今日もたくさんの魚が並んでおり豊漁の様子。
私は最近魚の名前を覚えてきたので、これを見てまわることがより楽しくなっています。

しかしながら、魚がとてもキラキラときれいで寝不足の私には眩しかったです。

本日のおすすめ2012/04/20 13:04

たまには本業の魚を話題にしないと!

「ふぐの白子」旬です。
焼いても天ぷらでも・・たまりません。

「黒ムツ」最近大きく脂がのったものが多くあがっています。

「キス」「梅貝」

その他、宇出津からいろいろ入っております!

本日もお待ちしております。