金継ぎ2016/07/27 10:23

久々の更新で失礼します。
子供が幼稚園に通うようになって、少しばかり自分の時間がもてました~♪

最近はまっていること。
「金継ぎ」
欠けたり割れた器の修復です。


作家さんにオーダーで作ってもらったりした器が欠けたときのショックといったら…!!涙

形あるものいつしか壊れるのはしょうがないと言い聞かせておりましたが、直せる技術があることを知り、ネットで「金継ぎ入門セット」なるものを買ってチャレンジしてみました。

ちょっとした欠けを直すためにやっていましたが、失敗してもどうせ捨ててあったものだからと、かなりバラバラになった破片を集めて修復してみました!

結構いけてるかも~♥模様っぽい~♥
と自画自賛して楽しんでおります。

漆を使うのですが、結構扱いが難しく、きれいに金がつかなかったりするので試行錯誤しながら勉強しています。
ですから、アルバイトの子が器を割ったときは、顔で怒りながらも心でニヤリ。シメシメ。

ゆめりで金継ぎのお皿がでてきたら、そんな背景を思い出してちょっと楽しんでいただけたらと思います。

出来はあまり鑑定しないでください。


お待ちしております!

能登まぐろ!2016/01/21 18:37

能登産まぐろ入荷しました!

でかっ!

24キロ・・!!

ねだんは聞かないでおこうと思います。。。

BBQ2015/07/23 23:08

毎年恒例となっているゆめりBBQ。
雨天で延期となり続け、先日開催することができました。

スタッフ人数も多くなり、待ちに待ったこともあってか、序盤から大盛り上がり。
あまりにも元気が有り余り、ご近所の方には大変ご迷惑をおかけしてしまいました・・・本当に申し訳ございませんでした。

次回はこの反省を踏まえ、さらに楽しいBBQができればいいなとおもいます。

ゆめりスタッフまだまだ募集中です!!

ゆめり会2015/03/16 23:21

先日ゆめりスタッフで送別会をしました。
やはり大勢でわいわいやるのもたまにはいいものです。

ゆめり史上(歴史は浅いですが・・)一番長く頑張ってくれたアルバイトの子と
ゆめり史上(再び・・・)初のホール社員として頑張ってくれた子を見送ることに。

寂しくなりますが、また新しい環境で頑張ってゆめりでの経験が少しでも役立てばと思います。


さて、アルバイト&社員(調理・ホール)大大大募集中です!!!

『ゆめり』のお酒できました!2015/01/04 15:04

あけましておめでとうございます☆
昨年は5周年をむかえることができました。
これも皆様の日頃のご愛顧のおかげと感謝・感謝です。
本年もどうぞ宜しくお願いします。


さて、坊が食らいついているのは『ゆめり』というお酒。
当店にしかないオリジナルです。

宇出津の数馬酒造さんでタンク1つ分、独自のブレンドでつくっていただけることになり、昨年より試飲を繰り返し、瓶詰めしていただきました。

『竹葉』特有の旨みは残しつつ、すっきり飽きのこないお酒に仕上がったのではないかと思います。

ラベルは自分で書いてはどうかというお話だったので『夢』という漢字っぽく『ゆめり』とかいてみました。
落書きのように書きまくっていたら不意にかけたのですが、結構ご好評いただき、嬉しくてプチ自慢しています。

一合450円・二合800円。
そのまま常温でもお燗でも旨いです。
ご宴会の呑み放題でもこの『ゆめり』を使っています。
ぜひ呑みにいらしてください。