イベントの秋2016/09/18 17:46

明日はゆめりはお休みです。

が!

店主は金沢駅地下広場で行われるカレーフェスティバルに
「金澤駅前もてなし会」として出店、

私は横安江町商店街で行われるよこっちょポッケまーとに
ゆめりのドレッシングとゆめりのかけ醤油を出品します!!

ぜひはしごしてください。

明日天気になあれ♪

温泉旅行2016/09/13 10:36

店主の誕生日にかこつけて
家族で1泊温泉旅行にいってきました!

といっても金沢です。次の日仕事&幼稚園なので。
温泉からの出勤&通園なんてカッコいい?!

楽しみはお風呂はもちろん、やっぱり食事です!
旅館もお料理ともてなしが自慢のところを選びました。

直前に決めたので、キャンセルのあった部屋を安く提供するプランに。
しかし、口コミすることが値引きの条件とのこと。自信の表れでしょうか。
期待がより一層高まります。

しかし…期待はずれでした。

今までいろんな温泉地に行きましたが、、、
まさかこれが金沢レベルなのではないかという疑念さえ生まれてきました。
遠方から初めての金沢旅行にきた方が私と同じように感じたなら、もう金沢には足を運ばないでしょう。



ゆめりにも遠方からのお客様がたくさんおいでます。
そしてクレームもたくさんいただきます。

その度に、ただただ申し訳なく、落ち込みますが、
同じ失敗のないよう改善していかねばなりません。

クレームからも学んで
「いい店だね」「金沢っていいね」といってもらえるよう日々勉強です。



そんなわけで旅館の口コミはどうすべきなのか悩んでいます。。。

ひやおろし入荷2016/09/09 11:34

本日、県内ひやおろし一斉発売です!
いよいよ秋なんですね。
どうりで朝晩涼しくなってきました。

しかしながら子供に肌布団をかけると汗びっしょり、
夏仕様だと寒そうで・・・季節の変わり目あるあるです。
皆様も風邪をひかないようお気を付けください。

さて、うちのラインナップはこんな感じです。
呑み比べもやってますので、これを機会に呑んだことのない銘柄にもチャレンジしていただいて、
この秋の「myひやおろし」を見つけてもらいたいと思います♪

お待ちしております!

金継ぎ2016/07/27 10:23

久々の更新で失礼します。
子供が幼稚園に通うようになって、少しばかり自分の時間がもてました~♪

最近はまっていること。
「金継ぎ」
欠けたり割れた器の修復です。


作家さんにオーダーで作ってもらったりした器が欠けたときのショックといったら…!!涙

形あるものいつしか壊れるのはしょうがないと言い聞かせておりましたが、直せる技術があることを知り、ネットで「金継ぎ入門セット」なるものを買ってチャレンジしてみました。

ちょっとした欠けを直すためにやっていましたが、失敗してもどうせ捨ててあったものだからと、かなりバラバラになった破片を集めて修復してみました!

結構いけてるかも~♥模様っぽい~♥
と自画自賛して楽しんでおります。

漆を使うのですが、結構扱いが難しく、きれいに金がつかなかったりするので試行錯誤しながら勉強しています。
ですから、アルバイトの子が器を割ったときは、顔で怒りながらも心でニヤリ。シメシメ。

ゆめりで金継ぎのお皿がでてきたら、そんな背景を思い出してちょっと楽しんでいただけたらと思います。

出来はあまり鑑定しないでください。


お待ちしております!

能登まぐろ!2016/01/21 18:37

能登産まぐろ入荷しました!

でかっ!

24キロ・・!!

ねだんは聞かないでおこうと思います。。。